2010年4月11日日曜日

春の彩り

昨年秋に暫定オープンした「横浜バラクライングリッシュガーデン」じつは昨秋に会員になったのですが、いままで季節が悪かったのと、庭園の育成が進んでいなかったので、暫定オープン期間中は、あまりぱっとしないものでした。今年の3月19日にグランドオープンを迎えたのですが、ちょっと忙しかったり、天候が不順であったりで、しばらく行く機会がなかったんですが、今日やっと訪問することができました。

バラクライングリッシュガーデンは園芸家のケイ山田さんが主催するバラ園で、本園は蓼科にあります。横浜は前述のように昨年11月に暫定オープンし、3月から正式オープンになります。相鉄線平沼橋駅近くの広大な敷地に、イングリッシュガーデンと園芸資材及び雑貨店。夏にはレストラン棟もオープンします。住宅展示場隣接なので、駐車場スペースも潤沢にあり、横浜においでの節は是非お立ち寄りください。
バラクラのホームページはここです

0 件のコメント:

コメントを投稿